いろんな絵本とリトミックとのコラボを楽しもう!

頭も体も心もフル回転!!
こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。
みんな絵本がだいすき。

絵本のあとに動くと、なりきっちゃう!


絵本で感じたものを自分でつくるよ!


なんに変身してるかな?

絵本をよむとき、子どもたちの目線はこまかいところまでよく見てるんですよね。

大人が気づかない所も、よく気がついています。

大人の目線と、子どもの目線とでは違います。

実験でも、大人は文字周辺、子どもはあちこちの細かい絵をじっくり見ています。

小さ〜〜い、こまか〜い、なにこれ?という思いもよらぬところも、指差したりするんですよね。

へえ〜!!こんな所に興味があるのね。

絵本作家のみなさまも、子どもの目線をちゃんとわかっているのですから、すごいですね。

リトミックでは、リズミカルなことばの絵本、イメージがすっと入るシンプルな絵本を選んでいます。

けいこ先生も、タカトリも、絵本の好みもよく似ています。
もうすぐお月見の時でしょうか。

絵本の後に動いてみると、心で味わっているので、動きやすい!!

みんな大好きな絵本。

エンジェルリトミックで、リズムと表現の絵本、楽しんでくださいね。

← 「あっという間だから丁寧にリトミック」

「エンジェルリトミックの動画をイタリアで見てもらいました」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック