クリスマスリトミック終わりました

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが、その間も、武蔵小杉でも二子玉川でも西小山でも尾山台でも今日のママガクでもクリスマスリトミックを楽しみました。

クリスマスはたくさんの楽しい曲もありますし、ウキウキしてくるテーマですね。

ちか先生も私も、相談している時も活動していても気持ちが明るい明るい!

12月からすこーし練習したものも、取り混ぜてみんなで楽しみました。

今年のクリスマスリトミックは、英語を使ったものにしました。

普段、エンジェルリトミックでは英語は使いません。

でもクリスマスなので、がんばりました!

あ、私が英語を頑張ってみたということです。

保護者方にも喜んでいただけてたらと思いもあり、決めました。

お母様たちから

「わあ!」という声も上がりよかったなと思いました。

子どもたちも興味津々によく見ていましたね。

サンタさんやトナカイになったり、プレゼントを順番にもらったり、知っているクリスマスソングで活動したり。

きっとどのリトミックの教室でも楽しい活動をしたと思います。

リトミック仲間からも楽しい様子が聞こえてきました。

リトミックを通して、笑顔が広がったらいいな。

そして、このしあわせな想いをみんなで分け合えたらいいな。

そういう気持ちになれない時真っ只中の人にも、そぉっとお裾分けできたらいいな。

いつでもそう願っていますが、とりわけクリスマスにはその思いが強くなります。

お子さんは、平和を持ってきてくれるかけがいのない存在です。

いつもお子さんとリトミックができる私たち、本当に幸せ。

感謝しています。

今回も保護者の方にたくさんお手伝いいただきました。

どうもありがとうございました。

今日で今年のリトミックは終わりました。

また来年も楽しく活動できるよう準備しておきますね。

 

 

 

 

 

← 「ハーモニーコンサートのご案内」

「2017年もありがとうございました。」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック