武蔵小杉・二子玉川・西小山よろしくエンジェルリトミック!

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。

武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

 

 

 

 

 

 

 

日差しは温かくて、桜の次にはハナミズキも近所で咲きだしています。

小学校の入学式も終わり、今週は幼稚園の入園式のところが多いのではないでしょうか?

また、保育園の慣らし保育も終わり、いよいよ本格的な保育園生活が始まったかな?

なれるまでは泣いてしまったり、戸惑うこともあるでしょうが、新しい環境を受け入れられれば楽しく過ごせるようになると思います。

お家の方も生活リズムが変わり、ドキドキですよね。

お子様のことで一生懸命でご自分の心身のことまで気が回らないかもしれませんが、とってもイライラしたり悲しく思ったのなら、ちょっと疲れているのかもしれません。

解消法はいろいろありますが、お子さんをギュッと抱きしめて数十秒ゆっくり深呼吸をしてみるのも良いかもしれません。

エンジェルリトミックも先週西小山教室が始まり、今週は武蔵小杉・二子玉川教室がスタートします。

おかげさまで連日お問い合わせがあり、新しいお友達との出会いにワクワクしています。

今年度は各教室とも少しずつ活動の仕方が変わってきています。

リトミックをもっと身近に感じてほしいための工夫です。

体験はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

← 「ママガクリトミック、そしてアエラ」

「一生懸命なママとリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック