一生懸命なママとリトミック

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山エンジェルリトミックです。

4月も後半となり、各教室とも新学期1回目のレッスンが終わりました。

おかげさまでたくさんのお友達と賑やかなレッスンをしています。

今年度からは、幼稚園生のリトミックも尾山台で始まりました。

以前通っていて、その噂?を聞きつけ参加されるお子様もいます。

どのレッスンでも集中してこちらを見ているお子様の表情に毎回メロメロになっています。

かわいいかわいいみんながこちらを見ているのですよ。

そのお顔は本当に天使です。

そして感じることが、ママたちの頑張り!!!!

はじめての方には、リトミックで大事にしていることをお伝えしています。

たくさんあるのですが、その中でも「聴く」ということ。

そういうお話をすると、ママたちの表情がより引き締まります。

とってもとっても真剣。

スムーズにレッスンが行われていきます。

あ!でも、レッスン中に重い空気が流ているのではありませんよ。

 

みんなで声を上げて笑ったり、お互い微笑んだり、一緒に絵本を見たり、音を聴いたり・・良い流れがレッスンの中で出来ています。

その流れを作ってくれているのがお母様です。

だからこそお子様も流れの中でどんどん感じ動き考えていきます。

お母様はお子様のために24時間身体を使い頭も巡らせ、心を悩まされ・・・・

本当にフル回転ですよね。

ベテラン?の私から見ると、レッスンでのそのような様子に毎回心を打たれます。

純粋にお子様のことを思っている姿は本当に尊いな、と感じています。

かわいい生徒さんからだけではなく、そのようなお母様方の様子に心を洗われてレッスンができる喜び!!

感謝でしかありません。

これからもそのようなママとお子様のためにがんばります!

 

 

 

 

 

 

← 「武蔵小杉・二子玉川・西小山よろしくエンジェルリトミック!」

「大雨の中でリトミック!」 →

4月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  4月10日 4月17日 4月24日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  4月11日  4月25日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  4月28日 奥沢東地区会館
   10:00~10:40
   10:50~11:30
   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       4月9日 4月16日         
  火曜日午後 4歳児クラス           4月9日 4月16日
  木曜日午後 3歳児クラス           4月11日 4月25日

☆ピコエンジェルリトミック
  4月23日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック