リトミックでのつながり

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは、武蔵小杉&二子玉川&西小山&尾山台&下北沢エンジェルリトミックです。

前回のブログで、二子玉川と書くのは最後、と書きましたが、二子玉川教室にお通いだった保護者の方からたくさんのメールを頂戴しました。

あらためて、皆様に感謝申し上げたくて、「二子玉川」と書き入れました。

それらのメールを読ませていただき、リトミックで動くだけでなく、様々な思いを持ちながら参加してくださったのがわかりました。

リトミックをしていると、心が解放されていると感じる時が多くあります。

歌を歌って楽しい

楽器を鳴らすとウキウキする

ママにギュッとしてもらえてうれしい

思いきり走ると、もっと動きたくなる

難しいことができるともっともっとしてみたくなる

などなどリトミックでたくさん感じることができます。

そのような表情になっているお子様を見ていると、お母様の気持ちが満たされますね。

それにプラス、リトミックをしているとご自分自身の頭や体や心がぐいぐい動いていることに気が付かれたのではないでしょうか?

お母様としての気持ちplusご自分の感性が動いていく・・・

もし実感していただけたならうれしいな。

メールにはほかのお教室もお伝えしました。

チャンスがあればぜひ続けてほしいな、と思います。

まだまだこれからどうなるのかわからない状況が続きますが、心を高く持ってお互いをおもんばかり過ごしていきましょう!!

← 「二子玉川教室終了のお知らせ」

「2020年度のエンジェルリトミック」 →

5月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
 5月8日 5月15日 5月29日
  
  
☆下北沢教室~木曜日~
  5月9日  5月30日
  

☆日曜日ファミリーリトミック
  5月5日 奥沢東地区会館(4月と会場が異なります)
   10:30~11:10

   
☆西小山洗足教室
  火曜日午前 0・1・2歳児クラス       5月7日 5月14日         
  木曜日午後 3歳児クラス           5月9日 5月30日

☆ピコエンジェルリトミック
  5月28日(火)
   10:15~10:45(おおよそお座りができる~しっかり歩ける方まで)
   11:00~11:30(おおよそしっかり走れる方以上)
   世田谷区奥沢東地区会館で行います。
   予約不要です。参加費1家族500円。
   

© 2024 エンジェルリトミック