新グッズを用意して待っています!

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

レッスンでは様々なグッズを使います。

その中で、実は新学期に向け新調したものもありました。

タンバリン!

赤ちゃんはお口に入れてしまうので使用しませんが、ほかのクラスは毎回のように使用します。

たたいてよし、振ってよし。

子どもたちも大好きですね。

これも時には数学のお勉強のようにも使っています。

そして、みんなで使っているのは絵柄付き。

せっかくなので、この絵も教材として使用しています。

毎回使っているので、どうしても古びてきちゃうし、危険防止のためにも新調しました。

幼稚園児さんようにノートも購入しました。

4月で一つ学年が上になって意気揚々、何事も頑張りたい気持ちがいっぱいのお友達と、すこーし難しいことに挑戦してもらおうと思って用意しました。

考える力がついてきて頼もしい限りです。

逆に使わないで終わってしまったのがシールです。

出席したしるしに貼っていきます。

季節に合ったシールを用意していたのですが、3か月レッスンができなくなってしました。

赤ちゃんは赤ちゃんとしての貼り方、そのお子さんの成長段階に合わせて貼り方も変えています。

時には、シールの台紙が大好きすぎてレッスンになっても大事に持っていたいお子さんもいるほど。

カードのシールをはがしたい!!

その結果、カードが破れたりする場合もありますが、いいんですよその時期は。

また来年の出番まで引き出しで眠っていてもらいます。

みんなに貼ってもらいたかったシール。

6月以降のシールも、その他シールはたくさん用意してあります。

次回レッスンの時にはこれらのグッズにも登場してもらってレッスンをしていきたいと思います。

← 「お家の中でも 工夫してリトミック」

「zoomレッスンはじめました」 →

7月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  7月8日 7月22日 7月29日

☆尾山台教室~水曜日~
 午後(5歳児以上) 定員いっぱいのため現在募集していません
   7月1日 7月8日 7月22日

☆西小山教室~月曜日~
 自宅午前 スタジオ午後ともに  
  7月6日    7月20日
   
☆奥沢東地区会館子育てサロン~火曜日~
  7月28日

☆下北沢教室

© 2020 エンジェルリトミック