ようこそエンジェルリトミックへ

頭も身体も心もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&西小山&尾山台エンジェルリトミックです。

もう10年以上リトミックをしていると、参加される方が

同じ学校出身の同窓生だったり、親戚の元同級生だったり仕事仲間だったり、学生時代の友人のお嬢さんだったり・・・とっても近い関係だったことがわかる場合があります。

別の職場で会った生徒さんも数人いらっしゃいます。

首都圏にはそれはそれはたくさんの子どもさんが住んでいるのに、不思議ですよね。

先日のピコエンジェルリトミックでは、人ではなくおもちゃがめぐりめぐってやってきました。

木でできた「3びきのこぶたくんとおおかみ」です。

同じ会場で同じ時間帯に活動しているグループのおひとりがくださいました!

その方は着物を再生して小物を作っていらっしゃいます。

グループ内のおひとりの知り合いの方から、「子どもさんにあげて」と言われてずっとそのおもちゃをもっていらしたそうで、いただくこととなりました。

「3びきのこぶた」を立体的に見せながらお話しすることができます!!

お礼を伝えるために活動場所にお邪魔しましたが、何とも言えない穏やかな雰囲気がしていて、思わず私も縫物に(挑戦したいな)と思ったほどでした。

めぐりめぐってやってきたこぶたくんとおおかみを用いて、リトミック!

ご披露する日を楽しみにしてくださいね。

そして、生徒さんとくださった方たちとの交流が生まれたら、いいなと思います。

← 「大好きなものをリトミックで」

「夏の思い出をリトミックで。みんな大興奮」 →

2月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  2月3日 2月17日 2月24日

☆尾山台教室(1歳2歳)~火曜日~
  2月9日 2月16日
 *満席のため募集をしばらく停止いたします
*水曜日午後の5歳児ソルフェージュピアノクラスは満席のため募集をしていません


☆西小山教室~月曜日~
 *満席のため募集をしばらく停止いたします
 2月8日(祝) 2月22日

☆奥沢東地区会館子育てサロン~火曜日~
  2月23日(祝)

☆下北沢教室

© 2021 エンジェルリトミック