1枚の紙でリトミック

頭も身体も心も身体もフル回転!!

こんにちは。武蔵小杉&二子玉川&尾山台エンジェルリトミックです。

今日も武蔵小杉教室のドアの向こうからかわいい声が聞こえてきました。

リラックスしてきてくれるにじクラスのお友達。

レッスンの流れもわかっていて、制作のコーナーになったら「今日は何を作るんだろうねえ?」とお母様と話して教材を出すのを待っていてくれました。

昨日の尾山台教室今日の武蔵小杉教室で用意したのはたまご色の色画用紙とセロテープのみ。

そこからたくさんのものに変化させ、行ったリトミックは、数えてみたら7種類。

見立てができる年齢ですので、変化してできるものに気持ちをのせ表現してくれました。

音のニュアンスも上手にとらえ、こちらが提示しなくても自分で考えて動けるようになってきました。

制作自体は簡単にできるものがほとんどですが、お子さんのイメージする力を用いて、できたものでリトミックをしていくと、本当に動きが素晴らしい時間になります。

持って帰って遊んで使ってくれれば、ますます想像力が豊かになることでしょう。

← 「夏の思い出をリトミックで。みんな大興奮」

12月の予定

☆武蔵小杉教室~水曜日~
  12月2日 12月9日 12月23日

☆尾山台教室(1歳2歳児)~火曜日~
  12月1日 12月8日
 *水曜日午後の5歳児ソルフェージュピアノクラスは満席のため募集をしていません


☆西小山教室~月曜日~
 *満席のため募集を12月年内まで停止いたします
  

☆奥沢東地区会館子育てサロン~火曜日~
  12月22日

☆下北沢教室

© 2020 エンジェルリトミック